4月23日(火)曇時々雨

[太陽旅行]昨晩のWEBチラシ掲載の確認

昨晩自宅で掲載した件。
別のPCでも正しく表示されているか確認~修正。

自動アップしていましたが、2点が不発で昨晩23時に手修正しています。

早速メール予約から2件受信>無事機能しているようで安心しました。

4月の個人情報保護法を受け、フォーム型からメール型に苦肉の策で変更しました。初めての方からのご予約でしたので、安心して使うようになった人や、使い勝手の悪さから利用しなくなった方もあるでしょうね。これはデジタル時代あるあるなので仕方がない事です。

[社内新聞]仕上げ>北九表彰届く>表彰多く霞むので次月へ

今日、北九州で優良表彰された写真が届いたのですが、当月は表彰者が多く、霞んでしまうため、来月でしたらMVPも無いので、丁度良いと思います。

初稿校了しました>常務確認へ>OK出ました

>30日印刷予定です。

[取材]新バス入荷>撮影取材

社長に利用目的について取材しました。(知らん、との事)

バス愛好家向けとしてInstaにアップ

[不動産]カタログ・看板・ポスターデザイン打ち合わせ

現在進めている分譲地の販促について打ち合わせ。
>価格表を送って下さる予定ですが…届きませんでした。

▼カタログの調整作業

[HP]北九州タクシー協会の表彰を掲載

facebookにもアップ

[来客]協会の元局長『このままでは、全スタップが辞めると思う』と来室。

誰かの話を受けて、私の相談に乗りに来たそう。市に話を繋いでも良いとの助け舟。
>しかし相談する事などない。どんな状況も摂理通りに進むだけです。

局長が議員さんの思い通りに動かないので、どうにかしたいのでしょうね。私も役員である以上は局長を操作している側なので、話を受けるわけには行かない。

『事務局が総会資料を全く作って無いと聞いた』と議員さんの伝言
局長は自分で事務処理をする気はない、性格は他者依存の上、ずるいタイプ。『忙しくて辞めたい』と訴えて会長から経理事務所に丸投げする許可が出るのを待っているのでしょう。しかしこの件は誰も傷付けない、ただ、その性格がスタッフ全員の働く気持ちを奪っている。彼は太鼓持ちとしては最高で、昭和の社長なら欲しい人材であり、甘やかすのも仕方がない。組織はTOP次第なのである。

どの組織にも、国にも悪政時代はある。『悪政の統治者』と言う自覚は無く、最善を尽くしているつもりなのである。

コメント

PAGE TOP