4月26日(金)

[広報]トラブル!社内新聞原稿が開かない!

超常現象。初めてですね。原因はバックアップソフトと思われます。
コピーした原稿があるので、再作成します。
1日あれば復旧可能でしょう。
本日印刷したかったのですが・・・。

再発対策>AIとPDFで2本保存。面倒くさいですが、イラストレーターが古いので動作不良は計算にいれるべきと思っています。

[午前中]5割を復旧>音声入力をフル稼働

▼専用ショートカットを作って、すぐ起動できるようにしています。

文章を精査するので、良い。

[午後]15時、再構成が終わりました>今度は2か所に保存

[社長]軍歴証明の件『できたか?』>掲載を確認して頂きました

社長はPadを横向きでお使いになる事を知りましたので、少しレイアウトを改造したいと思います。
スマホ仕様で縦型に形成するようプログラミングしています。

>『反響も出てくるだろう』との事で、OKと受け止めました。

本日は最終校了~印刷を予定していましたが、トラブル対応で1日を無駄にしてしまいました。不動産の価格も届かないため、しわ寄せが次月の頭に来そうです。

週間報告書作成し終了。

コメント

PAGE TOP